セーヌ川の大腸菌

セーヌ川が汚いというのは歴史的に有名
な話。1800年代、パリの人口は50万人
で、下水を垂れ流していたんですから。
汚いわ、臭いわ、大変な状況だった。
インドのガンジス川も相当、汚かった川
ですが、セーヌ川も負けず劣らず、歴史
上、地球上で最も汚い川だったんです。
セーヌ川で泳ぐ事自体が自殺行為と言っ
てもいい。

パリ・オリンピック。セーヌ川でトライアスロンに挑む各国の選手達

ワタクシ、パリオリンピックは失敗だと
思うんですよ。そう思ったのは、トライ
アスロンをセーヌ川でやったからなんで
す。

パリの街ってのは300年前に造られた街
で、その当時、下水って言う概念があん
まりなかったハズなんです。一応、今で
もエッフェル塔の近くの方に下水は処理
場はあるんですけど。

パリの街の下に100年以上前に整備された全長2000㎞の人工の川(下水道)がある。臭いがスゴイ。

じゃあ、そのパリの全て家屋の下水、ま
あ要するにウ〇コをわざわざエッフェル
塔の近くまで下水を流して、そこで処理
をして、セーヌ川に流しているのか?っ
て言うとワタクシ違うと思うんです。

パリの街の地下にはアリの巣のような下水路が張り巡らされており、その総距離2000㎞。これが臭いんです。オペラ座の怪人はここを舟で渡ったのか?

その300年前で川沿いとかだったら、も
う勝手に流しちゃえばイイ。まあ、パリ
の街って地下に色んな洞窟や地下室があ
ったりとか、水路があったりとか、ほら
『オペラ座の怪人』であったでしょ。
地下に水路があって、怪人が舟を漕いで
娘をさらっていく場面。ああいう風に下
水を勝手に作って流しちゃったもん勝ち
なんですよ、300年前から。

オペラ座の怪人が娘をさらい、地下室の根城に向かって舟を漕ぐ。

そうすると、いくらキレイにしようと頑
張ってたとしても、ウ〇コが入り続ける
んですよ、セーヌ川に。結果として、開
会式やろうとしたのに、セーヌ川汚過ぎ
て、開会式できないよね、って言うほど
汚い状態だったんですよ。こんな所で水
泳できるワケないですよ。

セーヌ川の大腸菌を飲み込んで、次々と入院。

そんな汚いセーヌ川でトライアスロンを
やってしまったベルギーの女性選手がい
て、『通常だと見たくもないモノが口に
入るような状態だった。』っていう表現
をしていて、確か体調を悪くして吐いて
、何か入院になったのかな?そりゃ、
ウ〇コなんか食ったら、病院送りになり
ますわ。その後の試合も出れなかったと
か。

『何よ?この水!目の前を、普段は見たくもないもの(ウ○コ)がプカプカ流れているのよ!』

道新には『セーヌ川に、大腸菌が通常の
5倍。』と表現して書いてあったけど、ア
レ、ウ〇コのことです。新聞にはウ○コ
だなんて書けませんもの。選手の審判
の誤審があるとかはどの大会でもそれな
りにあるんですよ。エアコンがないから
暑いとかいうのも、サッカーのアジア予
選に行けば、特にアウエーなんかでは、
そんな話、掃いて捨てるほどアル。

『気持ち悪りぃ!』スイス人、レース後、胃の感染症(大腸菌性胃炎)で入院しました。

でも、流石に人間が泳いではイケナイと
ころを泳がせ、病気にさせるってのは、
それって完全にアウトでしょ。2週間後
のパラリンピックでも泳がせるのでしょ
うか?

       おしまい。

ブログ一覧