Jリーグのある日常。週末まであと何日?

早くスタジアムに行きてぇー。天気が気
になる試合前日。

戦いの前の、もうひとつの戦いがある。
それが子供に服を着せたり、お弁当を作
ったりすることだ。

同じ色のチーム。何となく仲間感。
『ガンバレよ!』『そっちもな!』

キックオフまであと何分?
全力で仕事を終わらせてスタジアムへ。

今日は勝つ。到着前から絶好調。
押しのグッズ、前部買う。

教室では他人のフリ。スタジアムでは仲
間。教室では友達。でもそれとこれとは
別の話。

見よ!ボクの考えた最強のスタメン。
あかん、列整理、間に合えへん!

あいつ、何でここにいるんだ?

ホームもアウエィも全員もてなす。
それがこの街の心意気。

新しい道のり、新しいスタジアム。
長年の顔見知り。1回も話したことないけ
れど、あの子、大きくなったな。

勝ち点3は取ってくれ。アウエィで勝つ
のが堪んねえ。

勝ち点は渡さへん。でも、ゆっくりして
行きや。飲んで食べて応援する。それが
人生さ。タッパを忘れるな。絶対に外せ
ないアウエィグルメがある。

ウチの自慢のマスコットは日本全国どこ
でも一緒に。

勝てば祝勝会。負けても反省会。
結局、飲んでいる。

ロッカー選ぶのは常に押しの番号。気分
上々、つい口ずさんでるあのチャント。

初めてのアウエィ。ついて行けば帰れる
けど、ここはどこ?(等々力迷宮)

良きライバルは最高の仲間。サッカー
好きは変わんねぇ。歳も関係ねぇ。

(母さんが家で待っている)
試合結果は足音でわかる。

ユニホームは乾燥機にかけるなよ。
外に干せ!

クラブの数だけ、あるあるがアル。

それが、この国が生んだJリーグという
名の文化。2月23日、Jリーグ開幕。

ブログ一覧