ウクライナに侵入した戦車の話

戦車を引っ張る農家のトラクター

 

ウクライナにロシア軍の戦車がどんどん
侵入しています。まだまだ戦争は終わり
そうにありません。。
戦車って、前から来る時はめちゃめちゃ
強いんだけど、坂があってそこを戦車が
上って行った時に戦車のウラ側が見えま
す。
そこにロケット砲か何かが当たると、
戦車って簡単にぶっ壊れるんです。
あと、上からの攻撃に弱い。

ところで、戦車って実はすごく燃費が
悪いんです。
装甲っていう鉄の塊が上下左右について
いて重いし、回さなきゃいけない車輪も
いっぱいついていて、ガソリンたくさん
積むんだけど、燃費が悪すぎる。

舗装道路ならいいけれど、ウクライナは
泥道なもんだから、その重さでどんどん
埋まっていく。
で、進むのに余計ガソリンを食う。
1リットルで1キロ進めばイイほうだ。

この前テレビの報道を見ていたら、ウク
ライナ兵は最初攻撃していませんでした。
戦車と戦っても勝てませんからねぇ。
で、戦車を行かせて、戦車の行った後を
攻撃する。

後ろからガソリンを積んだトラックや
食べ物を積んだトラックのような、まぁ
戦車を動かすための補給部隊ってのが来
るんだけど、それを狙う。

 

戦車補給部隊

 

戦車はガソリンが切れると何もできなく
なるんで、ウクライナでは動かなくなっ
たロシア軍の戦車がそこら中に落ちてい
る。

動かない戦車がポツリあると、ロシア兵
も怖いから逃げるんデス。

そこで無人の戦車がその辺にポロンと
置き去りにされることになる。

さっきテレビの報道を見ていたら、農家
のトラクターが落ちていた戦車を引っ張
っていた。

プーチンさん、一体どうしたんだろう。
早くこの戦い終了させて欲しい。

ブログ一覧