クリスマスの部屋

ここ、どこ?

 

上の写真を見たら、「ココ、どこ?」っ
て思われる方が多いと思います。

どこかのしゃれた喫茶店?
それともお店?
そう思われたら大成功!

このお部屋、毎年クリスマスシーズンに
なると大変なことになります。

窓にはタペストリーのサンタさんが掛け
られ、壁にはなぜかビートルズ時計と
コカコーラ社の赤白のお皿。

実はサンタさんの赤白の衣装は、コカコ
ーラ社がつくった色なんです。

その色が世界中で広まった。
コカコーラ社の戦略、大成功。

B.G.Mは定番のクリスマスソングを「ザ
・ビートマス」や「Fab four」が演奏す
る。それもビートルズ風に。

ところで、私が若い頃、ユーミンが
「恋人がサンタクロース」をリリース
した時はびっくりしました。

だって、今までクリスマスというのは
教会の儀式だった。

それを彼女は「クリスマスって恋人たち
の儀式なんだよ」って、恋人たちの行事
に塗りかえてしまったから。

さて、写真を少しばかり引いて撮ってみ
ます。

ここはどこかと言いますと、ズバリ、
まるやまファミリー歯科の診療室でした。

引いて撮ってみた。

 

なあんだ。

ブログ一覧