ラーメン国(仮称)の「一帯一路」から10年

ラーメン国の一帯一路構想

ラーメン国の国家戦略『一帯一路』構想
は世界140ヶ国にヒト、モノ、カネを
送り込む巨大な経済圏構想です。

一帯一路から10年、「みんな、バスに
乗り遅れるな」、と言ったんだけど
例えば、イタリアなんか最初に乗ったん
ですが、もう降ろしてくれ、って言う話
になった。

日本もアメリカもバスに乗ってくれない
か?、と頼まれたけど、安倍さんは乗ら
なかった。乗らなくて正解でした。

安倍さんは一帯一路バスに乗らなかった

イタリアなんて、まだ降りる権利がある
からイイけど、スリランカなんかの国は
乗ったところを高利貸しに引っかかって
債務返済が出来なくなって、結果的に港
を取られちゃった。これでスリランカは
政治的、経済的、軍事的にラーメン国に
支配されます。

スリランカはラーメン国の罠にかかった?

ラーメン国の投資額のピークは最初の
2,3年に起きています。経済発展から
考えると、貿易額が増えて投資額が増え
ていくってのがフツーの正常のパターン
なんですが、それから考えると、一帯一
路のピークは最初の2,3年で終わって
います。10年経ってみると、大したこ
とない構想。

投資額のピークはもう過ぎた(オガワメモ)

日本の企業と政府は、そんな罠に引っか
からないからまだイイ。まあ、これは
サラ金と一緒で、無知なヒトをたくさん
入れていく。そのうち発展していくと、
「あっ、騙された!」とわかって来る。
そうすると、段々抜けてくる。

サラ金の会社

すると、新しいヒトを入れなくてはいけ
ない。よくわからない人を。それが今、
アフリカ?だんだん取られちゃいます
よ、土地と港。

そう言えば、「バスに乗り遅れるな!」
って言われていたモノがもう1つあった
。それが、日独伊の三国同盟。アメリカ
についてりゃヨカッタのに。このバス、
日本発、地獄行きでした。

昔、日本は地獄行きのバスに乗った

今、思い出した。昔、お笑い芸人の
ダウンタウンのネタ話に、こんなのが
ありました。
「お前らはバスに乗り遅れたんや!
と言われたんですけど、そのバスが、
崖から落ちまして・・・・」

一帯一路バスに乗っていたら転落していた?

ブログ一覧