患者さんにビートルズⅭⅮの広告看板を貰った

ビートルズ・アンソロジー看板

患者のKさんに『先生、コレいるかい?
』と聞かれて持って来て頂いたたモノが
あります。それがビートルズのアンソロ
ジーとか、イエローサブマリンとかの
ⅭⅮ広告看板。

ビートルズのイエローサブマリン

どうやって、手に入れたんですか?と聞
くと、『いつもその店で買うもんだから
、店長さんと仲良くなって、セール期間
が終わったら頂戴ね、って約束したら
くれた。』

ジョンレノン・イマジン

お得意さんだからなせるワザです。ヤフ
オクで出品したらどうですか?と聞くと
『もう、そんな面倒なことはしないよ。
先生にコレあげるワ。今、断捨離中な
んだよ。』って。

Kさんは昔からのビートルズの熱烈な
ファン。趣味で弾きがかりをやっていた
そうです。ワタクシもビートルズのアン
ソロジーのアルバムを全部持っています

このⅭⅮを聴くと何故か1960年代の
ロンドンの街へ連れてってくれるんデス
よ。

私のビートルズ・アンソロジー3

今度、アンソロジー3を聴く時にはこの
広告看板を並べておくことにしよう。
Kさん、ありがとう。

ブログ一覧