北朝鮮のミサイルは日本に落ちてはイケナイ

北朝鮮のミサイル

以前、まるやまファミリー歯科出勤前の
午前7時50分頃、Jアラートが鳴り響
きました。『北朝鮮が北海道に向けて
ミサイルを発射しました。頑丈な建物の
中に入って下さい。』ああ、またか。

北朝鮮のロケットは津軽海峡の上空を
通過しているワケです。できるだけ日本
の領海に落とさないように配慮していま
す。

弾頭に衛星を積めばロケット
爆弾を積めばミサイル。
ロケットとミサイルは基本、同じモノ。

だいたい、実験で日本の領海に落ちたら
イミないんですよ。落ちたら、北朝鮮は
ケシカラン!攻めろ!攻めろ!という
ことになる。

考えてみたら、北朝鮮はアメリカに、
いつでもミサイルを撃てるぞ!撃てるぞ
!という風にして対等に外交を行うとか
、金王朝の安定か何かが目的なんでしょ
うけど、そう考えると、日本に落ちて
くるワケがない。

政府はJアラートを出さなかったら、
出さなかったで、一人でもケガしたら、
何でJアラート出さなかったんだよ、
とブツブツ文句言われるし、
まあツラい所です。

 

 

ブログ一覧