何で歯医者はコロナにかかりにくい?(前編)

これだけコロナにかかっている人がいる
というのに、何で歯医者がかかった
という話を聞かないんだろう?

いろんな人が、いろんな所で、イロイロ
言いますが、ワタクシも1つ仮説を考え
ました。

『もう既に歯医者は新型コロナウイルス
に対する抗体を持っていたのではないか
仮説』。

つまり、T細胞が口の中のある細菌に
対して反応する余持力を持っていたら、
そこに新型コロナウイルスが来て
たまたまバチッと当たった。

『新型コロナウイルスを攻撃する
T細胞を持っていた仮説』デス。

BSの科学番組の『ヒューマニエンス』
(免疫変異ウイルスを迎い撃て)を見て
いたら、
『T細胞はワクチンをうっていないのに
何故、新型コロナウイルスを知っていた
のか?』という話になって、
ある先生がこんなことを言っていた。

『実はT細胞はおっちょこちょい。
T細胞は口の中にいる、ある細菌に
対して攻撃態勢をとっています。
それが、セレノモナス・ノキシア。』

     【続く】

 

ブログ一覧