空飛ぶ「バスタブ」ドローン

 

 

「もうそろそろかな」と思っていたけど、
ホントにそうなった。

ドバイでは有人のドローンが前から飛ん
でいるけど、今度は違った。

今回は、素人でもつくれそうな「バスタ
ブ」ドローン。

これ、アメリカじゃなくてドイツの学生
2人と社会人1人が共同開発した乗り物。

このバスタブには6つのプロペラが付い
ていて、体重制限70kg。1人乗り。
飛行時間は約6分。

5メートル上空を飛んでいた。

制作費、220万円なり。
スポンサーは家電量販店。

ホントウに飛んだので、国(ドイツ)が
あわてて許可を取り消した。
やっぱ、危ない。

この若者たちは他にもバスタブ2つ合わ
せた潜水艦、戦車、スノーモービル、ク
ルマ、水上飛行船を作っていました。

「どうして作ったの?」との問いに、
「部屋でゲームばっかしている子どもた
ちに、外に出ればもっとワクワクするも
のがたくさんあるんだよということに
気づいてほしかった。」と答えた。

バイキンマンの乗ってるアノ円盤、バス
タブでも作れるってワケだ。

ブログ一覧