ビートルズのコピーバンドが山ほどアルけど...

ビートルズのコピーバンド『Britains Finest』

 

ビートルズのコピーバンドで有名どころ
は『Fab four』、『bootleg beatles』、
『Rain』とか、ススキノに行ったら
『バットルズ』とか
まあ、いろいろあります。。

みんなの知っているグループをマネ
したら大成功はなくともメシくらいは
食っていける。下手でも評価が
下がるだけで、来てくれないか?
とお呼びの声がかかる。

最近、ワタクシのモバイルに
ビートルズのコピーバンドの
『Britains Finest』が侵入して来る
ようになった。

カバーに関してのワタクシの私見ですが
ビートルズのカバーは、そのバンドの
個性が出るし、どうカバーしても良いと
思うのですが、
コピーバンドとなると話は別。
容姿、声、演奏すべて似てなくては
ならない。コレはキツい。

ちなみにアバとカーペンターズは
オリジナルが最高であって、
どうカバーしても絶対に壁が超えられ
ないと思っています。
コレは、あくまでもワタクシの私見。

それにしても60年代~80年代に
活躍したグループをコピーしてくれる
若者たちがこんなに沢山いるのは
何か、嬉しいんだよね。

 

 

 

 

 

ブログ一覧