2023年の「一粒万倍日」

2023年一粒万倍日一覧

 

先日うちの奥さんが、いい言葉があると
いってこんな言葉をおしえてくれました。

それが、「一粒万倍日」。

それは、「何かを始めるのに良い日」の
ようで、例えば投資をスタートさせたり
習い事やダイエットなど自分磨きをスタ
ートさせたり、開業や転職など、この日
に将来に向けて種をまくと大きく育つ日
のようだ。

また、最強の開運日というのもあって、
これは「天赦日」と言うのですが、この
日に始めたことはすべて成功すると言わ
れています。

そして、「一粒万倍日」と「天赦日」が
重なる最強の日が2023年に3日あって、
それが

    1月6日(金)
    3月21日(火祝)
    8月4日(火)

「1月6日って何かあったっけ?」と思い
出してみても、残念ながら「いつも通り
」でした。

ワタクシ、「いつも通り」って、「何も
起こらないように気をつけているからそ
うなる」と解釈しているので、何もなか
ったけどまぁ悪くはないかなかぁと思う。

ところで、一粒万倍日はチョー幸福に
なれる日ではなくて、あくまでも一が万
に膨れ上がる日なので、悪口、借金、ケ
ンカなどのネガティブな出来事は逆に
膨らんでしまいます。

ブログ一覧