そのうち尖閣の「島歌」みたいなのできて・・・。

尖閣諸島

 

数年前のテレビの特集で、こんなのを
見たことがあります。

フィリピン沖の誰も住んでいないような
岩とかを、「これ、島じゃねぇ?」と
言ってそこに海軍の基地を作って、これ
島で基地作ったからココ、俺たちの島だ
なってラーメン国(仮名)がやっている
場面。

まぁラーメン国の島だから、ここはラー
メン国の領海だなっていう、いつもの
アレです。

領海といえば、沖縄と台湾の間にある
尖閣諸島もそうじゃないかな。

で、ワタクシ、勝手にこんなことを思っ
た。

ラーメン国の人がちょっとずつ尖閣諸島
に上陸する。

そして、ちょっとずつ施設を作って、い
つの間にかオッサンが住み始めて、で、
ずっとそこに住んでる人がいるよねって
なって、そのうち何か尖閣諸島の「島歌
」みたいなのができて、子供たちがそれ
を歌うようになって、「尖閣はオレたち
の島だ!」みたいなのがテレビで流れて
、そんでいつの間にかそこで記念切手と
かが作られて、気が付いてみたら世界中
のみんなが尖閣ってラーメン国のものだ
よねって。

だって、住民が前から住んでいるんだも
ん。

そして何十年か後に領海が取られて、
ラーメン国の太平洋進出の海路になっち
ゃう。

ああ、考えただけでも恐ろしい。

現に島根県の竹島で2、30年前からキム
チ人(仮名)が住み始めて、そんな風に
なっているんです。

こりゃあ、北方領土もそうなるのかな?
〇シア人(仮名)いっぱい住んでるし。

ブログ一覧