ふつうの顔を重ね合わせると美人になる。

みんなが認める美人のクレオパトラ

 

矯正歯科医は、歯だけ考えれば“歯並び
美人”をつくることができます。

ところで、ふつうの女性の顔を100人
分集めてコンピューターで重ね合わせる
と、美人になるんです。

フツーの顔を重ねていくとどんどんフツ
ーの顔にしかならないんじゃないの?
と言われそうですが、でも実際はそう
じゃない。

なんと、美人になっちゃうんですよ、
これが。

フツーの顔を重ねていくと、どんどんフ
ツーになるんじゃなくて、どんどん「特
別な顔」になっていく。

あたり前の極限が美人。
正規分布の中央に近づいていく。

フツーでもないものに厳密な好みを
作ってみても、生物にとってはイミあり
ません。

やはり、フツーの中でも特にフツーの顔
が美人。

こんなことを言うと、「美人って造作だ
けの問題じゃありませんことよ。失礼し
ちゃうわ。」と女性陣から総スカンを
くらいそうです。

ブログ一覧