ジャイアンは国に例えたら、アメリカ。

藤子F不二雄・藤子不二雄A

 

漫画家の藤子不二雄Aさんが亡くなりま
した。

ワレワレの世代は、「怪物くん」とか
「オバケのQ太郎」のテレビアニメで
お世話になりました。

26年前に亡くなった藤子F不二雄さんは
、「ドラえもん」や「パーマン」などで
お世話になった。

私はどちらかというと、藤子F不二雄さん
の作風の方が好きでした。

まるやまファミリー歯科では、小学生の
歯科検診とか治療中、Fさんの「ドラえ
もん」のDVDをかけています。

ところで、これはワタクシだけそう思っ
ているのかもしれませんが、ジャイアン
は攻撃してくるし、カラダでかいし、何
というか、国に例えたらアメリカ。

ジャイアン

 

スネ夫はジャイアンの陰に隠れていて、
イジイジ、スネスネ、小さな声で「そう
だ、そうだ」とささやいている。

国に例えたら日本、という気がします。

何たって、ジャイアンは「巨太郎」とか
「巨一郎」とかの日本名じゃなくて、
ジャイアントを思わせるカタカナ名「ジ
ャイアン」なので、やはりアメリカだ。

ブログ一覧