〇シア(仮称)でとんでもない法律がデキタ!

〇シア戦争反対!

 

「〇シアでとんでもない法律ができちゃ
った。」

コレ、日本に来て5年目の〇シア人の
女の子が語っていた話です。

「戦争反対のデモをやった人を逮捕して
ウクライナに〇シア軍の兵士として送り
込む」っていう法律。

それによると、
「ウクライナ人はもう8年間もウクライ
ナにいる〇シア人をいじめています。
8年間も続くこの内戦を終わらせるため
に〇シアは軍隊を送り込んでいます。
それなのにその活動に反対する〇シア人
には、真実を知ってもらう必要がありま
す。だからウクライナに兵隊として行っ
てもらいます」。

まぁ、こんな感じ。
特に男とか女とか年齢も何も書いてない。

あと、別の法律で、戦争に反対するのも
禁止になった。

「〇シアが今やってるのは戦争じゃない
よ。そうじゃなくて、平和を取り戻すた
めの戦いだから。それを戦争と呼ぶのも
禁止。戦争って呼ぶのもウソの情報を広
めたことになる。ウソの情報を広めたヤ
ツはその罪で、最大懲役10年だ。」

最近こんな法律ばっかり。
どうなってんの?うちの国。

ブログ一覧