歯科ユニットを入れ替えた。

取り替え作業中

 

年末~年始にかけて、治療室の一番奥に
あるユニットを入れ替えました。
ちょっと新しい中古ユニットに。

異変に気付いたのは、半年くらい前。

体重の重い人がユニットに寝て、背もた
れを起こそうとすると、「んぎゅ!んぎ
ゅ!」とユニットのモーターが一生ケン
メイ患者さんを持ち上げようとしている
のがわかるんです。

「モーターきつそうだなぁ。もうそんな
に頑張らなくてもいいんだよ。」

何年もつきあっていると、何となくワカ
ル。

もう何台も取り替えてきましたから。

それで、取り替えることに。

当日は業者さん二人が介護用のレンタカ
ーを借りて、歯科ユニットを積んで来ら
れた。超ヘビー級。

そして古いのを積んで持って帰った。

長い間ご苦労様でした。

 

新しく設置した。

 

この歯科ユニット、新品で買えば普通の
ベンツ1台分の値段。

でも、ちょっと新しい、程度のいい中古
品なので、リーズナブルな値段で譲って
もらいました。

ブログ一覧