日本に生まれただけで「親ガチャ大当たり!」

ガチャガチャ

 

「親ガチャ」という言葉があります。

子供がどんな親の元に生まれるのかは
運任せであり、家庭カンキョウによって
人生を左右されることを、カプセルガチ
ャのランダム性に例えた言葉。

子どもは親を選べませんからねぇ。

まぁこれをわかりやすく言えば、ガチャ
ガチャにコインを入れて1回まわしたら
、「やべぇー、貧乏親だ。」とか「やっ
たぁ、金持ち親だ。」とか、「ゲッ、毒
親だ!」とか、まぁいろんな親の書いて
あるカプセルが出てきたみたいな感じ。

金持ち親・貧乏親

 

そんな親ガチャ、生まれてから成人する
まで20年あるのに、エイキョウがないわ
けがない。

親ガチャで失敗したと思っている人に
伝えたいんですけど、そう思っていると
いうことは、もう少し頑張れたらと思っ
ているハズ。

そのように思うことは素晴らしいこと。

この先は諦めないでほしい。
チャンスは必ずアル。

勉強に関して言うと、昔と比べて今は、
ネットのお陰で勉強できるカンキョウが
整っています。

いろんなYouTuberが勉強法や楽しく勉
強に取り組める動画を日夜頑張ってアッ
プしています。

ぜひこれらの情報を得て何かのプラスに
してほしい。

親ガチャで失敗したとしても、「今後
出会う人ガチャ」や「情報ガチャ」は
引き放題。

自分だけで頑張らず、どんどん他人の誰
かに頼ればいい。

遅すぎるということはないので、今から
でも頑張ってほしい。

なお一方の親側。
子どもに「親ガチャ失敗」と言われた場
合、それは気にしなくていい。

親に不満を持つのは古の昔からの「ある
ある」デス。

誰もが通る道。
怒ったり悲しむこともない。

わからないことがあると自ら調べて、
楽しそうにしゃべっている姿を見せるだ
けで、お子さんの勉強面のプラスになる
ハズですから。

まぁ、上を見ても下を見てもキリがない
のですが、だいたい日本に生まれただけ
でも当たり。

だから皆さんの子どもは大当たりデス。

私も子どもに今どう思われているか知り
ませんが、「親ガチャ大当たりだった」
と言われるように、今からでもしっかり
と生きていきたい。

ブログ一覧