中2~高2の男の子は、フリーズしてるのに中はフォーンって高速回転しているパソコンのようなもの?

 

中2病とか高2病とか最近よく耳にしま
すが、コレ、以前、伊集院光さんがラジ
オ番組で使った言葉。

それが独り歩きしてみんなに広がった。

以下は、『毎日かあさん』でおなじみの
東原理恵子(仮名)さんが以前言ってた
話です。

「一般に中2から高2ぐらいの男の子っ
て、マージャンで言えばイーハンもない
、何の役もない最悪の状態。もう、そこ
にいるだけでジャマっていうか、世間か
ら存在を無視されている。なのに、自意
識だけはコウコウあふれ出てるしょう。
フリーズしているくせに中はフォーンっ
て高速回転しているパソコンみたいな、
そういう状態。女のコたちはそれを『キ
モイ』と言ってるのよ。」

何ともカワイそうな中2~高2の男の子
たち。

ワタクシが思うに、女の子はすぐ大人に
なりますが、男の子は30才過ぎてやっと
大人になるのだと思う。

それまでは下積み時代。

まぁ、女の子にとって同級生の男の子は
経験もない分、何か物足りないんでしょ
うかね。

ブログ一覧