人生とはわからぬものデス。

アバ

 

ヒトの人生って、何か目に見えない力が
働いて、計算通りにはならないことがあ
ると思います。

また、自分のやりたいことをやろうとし
て、どうもうまくいかず、逆に自分の
意志とは全く違うことを誰かにやらされ
る方が意外とうまくいくこともあります。

あのビートルズだって、優秀なマネー
ジャーに発掘されなければ、ただの地方
の才能のあるお兄ちゃんバンドに過ぎな
かったわけだし。

ビートルズ

 

ビートルズと同じ頃、日本にも「はっぴ
いえんど」という若いバンドがあったん
だけど、彼らは才能に恵まれていたにも
かかわらず、何せ自分たちをマネージメ
ントしてくれる大人に恵まれなかった。

はっぴいえんど

 

で、3枚程アルバムを出した後すぐ解散。

その後自分たちがプロデュースする側に
まわったら、フツーのアイドルが日本で
一番売れたアイドルに育った。

アイドル松田聖子

 

ビートルズのリンゴ・スターは、ビート
ルズのドラムを叩いていなければ床屋に
なっていたと言っていたし、大成功した
アバのあるメンバーも、どうして普通の
自分たちがこういう運命になったのか
さっぱりわからないと言っていた。

はっぴいえんどのドラマー、現作詞家の
松本隆も、はっぴいえんどに誘われなか
ったら、今頃は銀行を定年退職して孫に
囲まれて盆栽でもいじってるんじゃない
かなぁと言っていた。

人生とはわからぬものデス。

 

 

ブログ一覧