今、唯一の世界帝国、アメリカ。

世界帝国アメリカ

 

オリンピック、どうなるんでしょう。
日本中大騒ぎデス。

政府としては、「ワレワレに言われても
ね~困るんで、ホワイト・ハウスの方に
お聞き下さいよ。うちでは決められない
の!」ってあっちで言ってるかもしれま
せん。

まだジャパン国はアメリカ統治下にある
みたいだし。

ところで、そのアメリカ、いまだに唯一
の世界帝国。

政治力、経済力が落ちてきたら、今度は
インターネットとか英語という言語や別
の手段を使って、常に世界の中心にい続
けています。

やはりアメリカの最大の勝利ってのは、
英語が国際共通語になったことか。

それにインターネットの普及が拍車を
かけた。

だから英語を母国語とする人は、いなが
らにして国際人。

これはすごい強み。

ネットはアメリカ帝国が生んだ最大の
発明品。
核兵器以上かもしれません。

だいたい、ネットって、元々軍事の延長
上にあったもので、アメリカはアポロ計
画や宇宙開発を放棄してインターネット
とかパソコンの開発に集中しました。

きっとあそこの国には誰か知恵者がいて
、「アメリカの覇権を維持する最大の
武器は宇宙テクノロジーじゃなくて、イ
ンターネットだ」って気がついたのよ。

ついでにお金も儲かるし・・・。

ネットの次は何かなぁ。
ワクチンみたいなバイオテクノロジーだ
ったりして。

ブログ一覧