コロナ禍の「サラリーマン川柳」

 

ある保険会社が今年も「サラリーマン川
柳」を発表しました。

コロナ禍で原則出社を禁じられ、自宅で
の在宅勤務が増えたダンナさん。

毎日奥さんと顔を突き合わせて、外食も
控えるから、3食いつも一緒。

奥さんも、好きな韓ドラも落ち着いて
見ちゃあいられない。
そして1日中、「オイ!」「ちょっと!
」と呼ばれる。

そこで生まれたのが、
『会社へは 来るなと上司 行けと妻』。

女性もおじさんも、マスクで見た目も
随分変わります。

女性の口紅の売り上げが落ちたそうです
が、うちのスタッフや奥さんの話を聞い
ていても、ホントにそうだなぁと思う。

そこで生まれたのが、
『お若いと 言われマスクを  
           外せない』。

男性がオシャレか何かの理由で生やす
口ひげも、マスクの中ではもうあまり
意味がないのかもしれません。

ブログ一覧