感謝すると、もう1回、感謝したくなることが起こる。

神社で合格祈願

 

先日、北海道神宮でどんと焼きがあり
ました。

そして、受験生が北海道神宮を訪れるよ
うな光景もよく目にします。

もうそういうシーズンなんだなぁと思う。

「うちの息子が大学に受かりますように
お願いします」とお願いしても、それは
ご先祖様にお願いすることで、神社でお
願いするのなら、「うちの息子は大学に
行くまで無事に育ってくれました。あり
がとうございます」って、まぁこんな感
じで感謝を忘れないことです。

感謝を口に出して言うと、もう1回感謝
したくなるようなことが起こります。

どうやら日本は言霊の国だから、言った
ことに魂が入る。

感謝するともう1回感謝をしたくなるよ
うなことが起こる。

そうするとまた感謝する。

だから感謝している人はずーっといいこ
とが起こるようになっているのだ。

グチャグチャ泣き言・不平不満を言うと
、またグチャグチャ泣き言・不平不満を
言いたくなることが起こる。

だから不幸な人は、エンドレス不幸。
もう、嫌なことが次から次へと起こる。

まぁ、そういうのを「魔寄せ」という
らしい。

感謝からスタートしない人は方角などを
気にするかもしれませんが、どの方向に
行こうが不幸が待っています。

まぁ、自分のスタートするところがダメ
なのに気づいていないんじゃないかなと
この頃思ふ。

ブログ一覧