世界一の「ビートルズ」トリビュートバンド、「The Fab Four」

The Fab Fourのライブ

 

7~8年前になるかな?

「なりきりビートルズ!ヤァ!ヤァ!
ヤァ!」というパフォーマンスをする
バンドが日本にやってきました。

彼らは’97年に結成したカリフォルニア
を中心に活動をしているバンド、「The
Fab Four」。(ファブ・フォーとは
ビートルズの愛称です)

今や世界中からライブのオファーが絶え
ない、超人気者。

その理由は、ライブパフォーマンスの
クオリティの高さにアル。

1曲1曲の再現性の高さがハンパない。

たまたま通りかかった中学生男子の集団
が、「おい、見ろよ!なんかめっちゃ
紳士的なバンドじゃねえか?スーツ着て
るし!」と言っていた。

おい、君たち!あれはビートルズなんだ
ぞ!いや、本物じゃないけれど!

とはいえ、ビートルズを知らない中学生
の足をも止めるだけの説得力がThe Fab
Fourのライブにあったことは事実デス。

さて、そのThe Fab Fourがビートルズの
曲とクリスマスソングを組み合わせた
CDを出しています。

先日、アマゾンで買ってみた。

以前同じような「ビートマス」のクリス
マスソングの話をしましたが、今度のは
ビートルズの姿と声がそっくりなので、
もし60年前のビートルズがクリスマス
ソングを演奏したらこんな風になるんだ
ろうなって感じです。

 

The Fab Four 「HARK!」(「ヘルプ!」のクリスマスバージョン)

 

とにかく、世界中のコアなファンなら
一度は手に取って聴いてみたくなるよう
なCD。

まるやまファミリー歯科では、クリスマ
スシーズン、午前・午後1時間ずつこの
CDをかけています。

 

 

ブログ一覧