「ビートマス・4人はサンタクロース」

 

NHK FMラジオでこの前の日曜日、夜
9時からディスカバー・ビートルズを
聴いていたら、DJの杉真理氏がクリスマ
スソングにビートルズの楽曲をくっつけ
たCDがあるよ、と言っていました。

続きを聴いていたら、スカンジナビアの
あるバンド(ビートマスといいます)が
ビートルズの曲とクリスマスソングを合
体させて特別に作ったものだという。

4、5曲かかったので、それを聴いて、
コレ、まるやまファミリー歯科の期間限
定のB.G.Mとして使えるんじゃねぇ?と
思い、買ってみようかと。

ローリングストーンズだったら1つの
パターンでローリングストーンズ風クリ
スマスソングだけど、ビートルズの場合
はそれぞれの曲にパターンがあります。

例えば、「プリーズ・プリーズ・ミー風
ジングルベルロック」「エイト・デイズ
・ア・ウィーク風サンタが街にやってく
る」「チケット・ツー・ライド風ホワイ
トクリスマス」「プリーズ・ミスターポ
ストマン風ラストクリスマス」。

そこで、番組の途中ですぐパソコンに
直行。

幸い、うちの奥さんもチビスケもパソコ
ンを使っていない。

全国のビートルズマニアが眠りから覚め
ぬうちに、ヤフオクで「ビートマス・4
人はサンタクロース」というこのCDを
即決。落札しました。

今回はうまくいった。

その後、何もなかったように再びこのラ
ジオコーナーを再聴。

明日朝早く起きてコンビニに行って入金
してこよう。

このパロディクリスマスソング、今週末
くらいまでには届くかなぁ。

ブログ一覧