サンタクロースはマスク姿でやって来る。

マスクサンタ

 

イタリアの5才の男の子が、心配して
います。

「ロックダウン(都市封鎖)したらサン
タさんが来れないんじゃないかな」って。

イタリアでは、新型コロナの感染者が
100万人を超えていますもの。

で、イタリアのコンテ首相、フェイス
ブックでこう答えた。

「大丈夫だよ。サンタさんには、あちこ
ち旅をして世界中の子供たちに贈り物を
届ける許可証を特別に渡してあるから」

さらに続けて、
「サンタさんはいつもマスクを着け、
自分とみんなを守るため、ちゃんとキョ
リをとっているそうだ」

「で、お願いがあるんだけど、ツリーの
下に温かいミルクとビスケット、それに
アルコール消毒ジェルを忘れずに置いて
てネ」

と助言したそうです。

いつの時代も子どもたちはサンタさんの
身の上を心配しています。

心温まるイキな話だなぁと思いました。

ブログ一覧