それを責めるようでは二流です。

二流の人?

 

この御時世、民間の会社はどこもギリギ
リの人員で運営しています。

歯科では、技工所もギリギリ。
材料屋もギリギリ。
薬剤店もギリギリ、税理事務所もギリ
ギリ。
スタッフもギリギリ。

従来は3人でやっていたことを何とか2
人でやっているトカ、従業員を雇ってい
たが今は奥さんと2人でやっているトカ。

これが今の民間ではフツウになっていま
す。

つまり、皆がちょっとずつ無理している
という、まぁ、ミスの出やすい状況なの
です。

相手にミスが生じた時、それを責めるよ
うでは、ちょっと二流。

「できる人」や一流の人は、相手を責め
る前にまずそのミスが自分の普段とは違
った動きから生じたのではないかと、自
分の行動に非はなかったか振り返るとい
います。

何度も確認しながらやれば、ミスは防げ
ます。

二流から卒業したいものデス。

ブログ一覧