NEWマスク、顔に付けた瞬間、ヒモが切れた!

シャーポ(仮称)のマスク

 

歯科業界では、アルコール消毒液の品薄
状態は比較的早く回復しましたが、使い
捨て不織布マスクはまだまだ品薄。

日本でマスクを作っているメーカーは
多いのですが、ほとんどが中小企業。

上場は数社で、しかも手間ヒマかかる布
マスクを作っているところが多いようで
、まぁ、古いラインを駆使して頑張って
いるメーカーですから、いっきに大量生
産とはいきません。

大量生産するならシステムを変えないと
いけないし、そうすればお金も時間も
かかる。

中国では新型コロナ後、電気メーカーか
ら不動産屋まで、売れるとみたら不織布
マスクを作って売りまくっています。

そして、数百社あったマスクメーカーが
いっきに1万社に増えた。

その分、不良品や怪しいのも・・・。

日本でも、ユニシロ(仮名)、ユニチャ
イム(仮名)、シャーポ(仮名)などが
参入。

そういえばシャーポは液晶パネルの生産
が落ちて、ついこの間、親会社が台湾の
会社に変わったハズ。

どうやら余っていたクリーンルームの中
にマスクの生産設備を設置して、2週間
で生産ラインをつくったトカ。

事業って、目的が自分だけのためだった
らうまくいかないことが多いけど、志が
世のため、人のためだったら、世間も
応援してくれて、生き残る可能性が高い
といいます。

先日箱を開けたNEWマスク、箱から取り
出して顔につけた瞬間、ヒモが切れた。

ブログ一覧