交換できるものなら何でもいい。

ラーメン

マスク3枚

 

マイクロソフトのビル・ゲイツだった
かな。

マクドナルドでハンバーガーを買う時に
は、必ずクーポンを使うと言っていまし
た。

あれだけお金があれば何でも買えるはず
なのに。

そのお金をコンピューターに投資した。
だから世界一になった。

たぶん彼にとってお金は、「使える
権利」。

お金を使ったら通帳の数字が減るだけだ。

一万円単位のお金なら見たことあるけど
、単位が大きくなればただの数字になっ
てしまう。

そして、カードになって・・記号になっ
て・・。

結局、お金って実態のないものなんだと
いうことがワカル。

交換できるモノなら、何でもお金の代わ
りになる。

先日ニュースで、韓国のあるラーメン屋
が、コロナでマスクが不足している時に
「いらっしゃいませ!マスク3枚でラー
メン一杯食べれます」と宣伝していた。

そして客は、マスク3枚でラーメンを
食べていた。

やはり、交換できるものなら、お金でな
くても何でもいいんだ!

ブログ一覧