新型コロナウイルスをどう手なずけるか

 

研究者によると、ヒトのヒューマンゲノ
ムが読めた時にわかったことは、3~4
割がウイルス由来だった。

人類は古くから付き合っているんです。
ウイルスと。

結局そんなものが遺伝子に入って何して
いるのか、わかっていません。

そこに勝たなければならないみたいなこ
とを言いますが、コレ、よく考えてみれ
ば、闘う相手ではない。

闘うというのは、あまりいい表現じゃ
ない。

自然に入ってきたヤツなので、どう手な
づけるかという話になります。

一緒にやっていくしかない。
これだけ世界中に広がるんですからね。

そのうち自分の中にも入ってくるかもし
れないので、あとは命取りにならないよ
うにクスリを使う。

まぁ、そういうことができるようになれ
ば、カゼと同じ。

その時がくるまで、じっとガマンガマン
です。

ブログ一覧