ワイキキビーチの絵を飾った。

ハワイのワイキキビーチ

4、50年前のアイドル、郷ひろみ

 

まるやまファミリー歯科の模様替えをし
ました。

模様替えといっても、新しい絵を額に
入れて窓辺に飾っただけです。

この額の購入にはストーリーがあります。

随分前の話ですが、札幌新道にあるリサ
イクルショップ、オフィス・アクティ〇
でブラブラしていたら、馴染みの店員さ
んが「先生、いらしてたんですか。私に
声をかけて下さい。なんでも探しますか
ら」。

この店員さんからは、いつも歯科の装飾
品を始めいろんなものを買っています。

先日は赤・緑のLEDレーザービームを
買いました。
待合室のクリスマスグッズです。

一緒に店内を探していると懐かしい写真
が。

「あっ、郷ひろみ!」。

そこにはアイドル郷ひろみのポスターが
入った額が立てかけてありました。

50年も前の年季モノです。

「先生、郷ひろみのファンですか?」

「ファンというワケじゃないけど、ほら
このポスターの額ぶち、もしかして・・
たぶん・・きっと。」と、ポケットから
メジャーを取り出して測ると、ピッタリ。

欲しかったサイズです。

「コレ、ください!」

店員さん、「郷ひろみのポスター立てか
けておくと意外と皆さん、立ち止まって
見るんですよ。デモ、額ブチで立ち止ま
った人って、先生が初めてです。」

というワケで、郷ひろみのポスターを
抜いて、外枠の額だけ買いました。

「郷ひろみ抜きですから70%オフでいい
ですよ」

ということで買った50年前の額ブチが、
診療室の窓辺に飾ってあるハワイ・ワイ
キキビーチの絵です。

ブログ一覧