コロナで北京にも青空が戻ってきた。

北京の青い空

 

朝から晩までコロナのニュースです。
ホント、今が国難だと思う。

コロナウイルスで民間の自動車メーカー
や家電メーカーが製造ラインをマスク用
に切り替えたり、香水メーカーが消毒液
をつくり始めました。

皮肉にも、やればできるじゃん!と思っ
たことがあります。

それが、中国で工場がストップしたり
クルマが走らなくなったこともあって
北京にも青空が戻ってきたということ。

空気もきれいになった。

アメリカも商売どころじゃなくなって、
石油を燃やさなくなった。

石油を燃やさなくなったというのは、経
済活動を自粛するということ。

そして商売敵の中国に人工呼吸器15万コ
注文した。

今はどの国も連鎖して国難に陥ったため
、国同士のイガミアイも中断。

まぁ、病人同士で戦えませんからねぇ。

爆弾が落ちてどこの家も自宅が火事にな
っているようなもんです。

生命活動、経済は最悪だけど、地球カン
キョウはいい方向に向かっていると思う。

今はみんなで力を合わせて、オセロゲー
ムじゃないけど黒を白にひっくり返すこ
とを考えないとね。

ブログ一覧