ペットとの散歩はいいけど、ティラノサウルスはダメよ。

散歩するティラノサウルス

 

平時ではわかりませんが、有事になると
国民性が出るなぁと思いました。

世界中でコロナウイルスの感染拡大。
阻止のため、外出が厳しく制限されてい
ます。

ある新聞記事によると、スペインでは
ヤギや犬のぬいぐるみを連れたり、恐竜
の着ぐるみを着たりして散歩する人が相
次いでいる。外出したいがために。

ペットの散歩は例外だよ、という政府の
指針をちょっと拡大解釈。

スペイン北東部ジローナでは子ヤギを
連れて歩く人が見られ、北部バレンシア
では犬のぬいぐるみにヒモをつけて散歩
していた人が警察に注意された。

それはまだカワイイもので、南部ムルシ
アでは、恐竜の着ぐるみを着て外出した
人が警察に「すぐ家に帰りなさい」と
命じられたトカ。

そんなこともあって、地元警察ではその
動画を流して、
「ペットの散歩はいいけど、ティラノサ
ウルスはダメ!」
と配信。

中には、商売だなぁと思う広告もあった。

ペットを飼っていない人向けに、
「犬をレンタル致します。あなたのお散
歩の連れにどうぞ」。

スペイン人ももう外出禁止令にうんざり
して、あの手この手を使って知恵比べ。

世界中の人はきっと、「スペイン人は危
機感がないから感染が広がったのだ」と
思っているハズ。

ブログ一覧