あごマスクをしている人

 

まるやまファミリー歯科と自宅を歩いて
行ったり来たりしていると、気のせいか
3週間程前に全員マスクしていたのが、
70%の割合に下がったような気がします。

スーパーの中をのぞいても、そう。

中には、マスクはしているんだけど、
“あごマスク”の人たち(写真)も現れ始
めました。

きっと会社では「社内では全員マスク!
外でもマスク!」という指示が出ている
んでしょう。

だけど、もういい加減、カラダが拒否
反応し始めたんじゃないかなぁ。

何たって、カラダと脳(意識)の歴史を
比べたら、カラダの方が大先輩。

脳はたかだか5億年前からです。

それに比べてカラダは38億年くらい前か
らありますから、ホントはカラダの方が
偉いのデス。

でも最近は、脳が命令したらカラダは
命令に従わなければなりません。

脳(意識)が死ぬと言ったら、胃袋や
心臓や肺などのカラダは、いくら元気
でも従わなくてはなりません。

結論。

あの“あごマスク”は、カラダが「もう
マスクなんかしたくない!」とキョヒ
反応を示しているのです。

きっとその人、意識を外した状態、つま
り無意識なんでしょう。

何だか理屈っぽいブログになってしまい
ました。

ブログ一覧