最後はいつもケンカになる

いつも家にいるとケンカになる(イメージ)

 

只今、世の中、新型コロナウイルス真っ
最中です。

「外に出かけたいんだけど、外に出たら
・・・」という方がけっこういらっしゃ
います。

人ゴミの中に出て行ってもし自分がコロ
ナウイルスに感染したら、家族、会社、
マンションの住民、皆さんに迷惑がかか
るし・・・。

ということで、今日も引き続きウチに
居る。

ウイルスは目に見えません。
見えない敵は恐ろしい。

以下は、ウチのあるスタッフの坊ちゃん
とお嬢ちゃんの話です。

普段は地域のスポーツチームや、中学の
部活で忙しい。

突然の臨時休校になってあまりにも退屈
なもんだから、盆や正月にしかやらない
トランプや将棋を引っ張り出してきて、
二人でやるようになった。

それはいいとして、最初は仲良く始まる
ものの、最後はケンカになって終了。

毎回やって、いつもそうなる。
子どもらしいといえば子どもらしいので
すが・・・。

大人も子どもたちも、こう外に出ちゃあ
ダメって言われると、相当ストレスもか
かるのでしょう。

最近なんとなく、皆さん、外の方向に気
持ちが向かっているような気がします。

まぁ、鎖国でいえば、玄関のドアは依然
として鍵がかかってはいるものの、皆さ
ん、窓のノブに手をかけ始めたような感
じです。

ブログ一覧