アルコール霧吹き消毒器

8年前から置いてある霧吹き

 

まるやまファミリー歯科の玄関のところ
に、アルコール霧吹き消毒器が置いてあ
ります。

これは、小さな子供たちが積み木で遊ん
だり、アンパンマンのUFOキャッチャー
でカプセルをゲットして手が汚れた時、
手を消毒するために置いてあります。

大人が使ってもイイ。
8年も前からあるんです。

受付のスタッフに、「子どもたちみんな
アルコールで消毒してる?」って聞いた
ら、「あまり見たことないです」。

おかしいなぁ、『あそびおわったらてを
あらってね!』って書いてあるのに。

でもここ最近、新型コロナウイルスの影
響か、大人の患者さんも玄関の出入りの
時にアルコール消毒される方が増えてき
ました。

ある患者さんに消毒器のことを聞いたと
ころ、「以前から玄関とこにあったっけ
?初めて気づいたよ。」

まぁ、こんなもんです。
意識しなければ、目の前にあってもただ
の置物か絵くらいにしか見えないんでし
ょう。

もっとアピールした方がよさそうデス。

ブログ一覧