新型コロナウイルスのエイキョウがじわじわと・・・

新型コロナウイルス

 

新型コロナウイルスのエイキョウが、
ちょっとずつ身近に感じられるように
なってきました。

うちの奥さん、友達との楽しいおしゃべ
りランチをキャンセル、〇ニススクール
も休講。外出、見合わせ。

うちの中学生のチビスケ、学校一斉休み
で一日中家にこもってオル。

うちのスタッフによれば、家庭用のアル
コールがどこにも売っていないので困っ
ている。

トイレットペーパーも売っていないトカ。

5階のエステの先生、消毒用アルコール
がそろそろ不足してきた。

まるやまファミリー歯科には全部あるよ。
ということで、だいたいは在庫があるの
で皆さんに分けてあげました。

まるやまファミリー歯科では、何があっ
も1ヵ月~2ヵ月はモノは不足しないよ
うなシステムをつくってあります。

例え材料屋さんが倒産しても、オイルシ
ョックが再びきても、今回のような予測
不能な新型ウイルスがはびこっても、診
療できる体制は整えてあります。

たとえスタッフがいなくても・・。

実は一昨年9月の北海道大停電の日も、
まるやまファミリー歯科では電気も水道
も供給できたので、その日の午後から診
療をしていました。

患者さんも来ました。

こんな地震や大停電の日に、診療をやる
方もやる方だけど、来るほうも来るほう
だなと思いました。

ブログ一覧