今日127、昨日89

まるやまファミリー歯科HPのカウンター

 

まるやまファミリー歯科のホームページ
のカウンターの数字を見て、ワタクシ、
久しぶりに腰を抜かしました。

今日127、昨日89、一昨日47。

いったい全体、どうなってんの?

普段、HPのカウンター数は、まぁ20~
30を行ったり来たりのエレベーターカウ
ンター。

何たって、人気サイトでも何でもあり
ませんから。

俗にいう、ジミーズです。

以前、カウンター数が1日40の日があ
りました。
ただそれは、HPを工事していた時。

それ以外に多かった日といえば、そう、
一度だけ急激にカウンター数が伸びた日
がありました。

それは、次の日に東京の幻〇舎(仮名)
から「先生の日々の創作活動を本にして
みませんか」という依頼の話がきた時で
す。

もしかして、今回もそれ?
まさか。

次の日、東京の〇〇不動産販売会社から
「東京羽田空港から徒歩10分のところ
にマンションが出ました。先生の将来の
年金がわりに、買いませんか?ANAが
借り上げてくれていますよ。」
そんな電話がかかってきた。

まぁ、そんなのしか思い当たるフシが
ない。

昔、マンガ家の故やなせたかしさんが、
地味に来る仕事を断らずにこなしていた
ら、60才のある日、突然、前の席が
空いてやなせさんに順番が回ってきた。
それでアンパンマンを描いたら、大当た
り!とおっしゃっていた。

もしかして、ワタクシの前の席が空いて
ワタクシに順番が回ってきたのか。

そんなハズはなか。
カウンターの単なる故障だ。

何はともあれ、こんなにホームページの
カウンターの数値が大きいと、なにやら
不気味でアル。

ブログ一覧