第3スピーカーから音がでるようになった。

 換気扇と間違えられる天井のスピーカー

 

まるやまファミリー歯科には、CD音源
のスピーカーが3つあります。

第1スピーカーは待合室のど真ん中の天
井、第2は1番ユニットの上、第3は
2番・3番ユニットの間の天井。

うちのスタッフに「スピーカーどこにあ
るか知ってる?」と聞くと、そんなこと
考えたこともなかったと言う。

気にしていたのはワタクシだけか。

で、第3スピーカーの調子が悪かったの
です。

そこ、音が出ないし、暖房の近くだし、
せっかく素敵なB.G.M流してもかすかに
音が待合室の方から聞こえるダケ。

そこで、近くの花岡電器の低橋さん(仮
名)に来てみてもらいました。

アンプの配線をチョコチョコいじったら
3つ目のスピーカーから久しぶりに素敵
な音が聞こえてきた。

「ありがとうございます。おいくらです
か。」

「いやいや、いいですよ、サービスです
から。」

でもタダでお帰しするワケにはいかない
から、滋養強壮のドリンク剤を差し上げ
ました。

そのうち低橋さん(仮名)には人感セン
サーの照明を取り付けてもらおうと思う。

ブログ一覧