コタツを買った。

(イメージ)

 

我が家のことで恐縮なのですが、うちの
チビスケが何を思ってか急に、コタツが
欲しいと言い始めた。

コタツと言えば、ワタクシも本州出身な
もんで、冬になって押し入れからコタツ
を引っ張り出して、本を読んだり作業を
したり、勉強をしたりしたものです。

ワタクシには弟がおりまして、ワタクシ
が小6、弟が小3の時、大好きなテレビ
アニメがありました。

コタツからテレビまでのキョリは5メー
トル。
田舎なもので、部屋は広いのです。

当時はリモコンというものもなくて、
ワタクシと弟はテレビのスイッチを入れ
るために、「オマエ行け!」「兄貴行け
!」と互いに意地を張り合う。

コタツ、暖かいですからねぇ。

あっという間に30分経過。
大好きなテレビアニメも終了。

そして、お互い沈黙。
その後、思いっきり仲が悪くなった。

まぁそれはいいとして、うちのチビスケ
がコタツを欲しがったのは、友達の家に
行った時コタツがあって、そこでポテチ
を食べながらゲームで遊んだのが非常に
楽しかったからです。

ただそれダケ。

クリスマスプレゼントも誕生日プレゼン
トも最近は要求しなくなったので、コタ
ツで済むのならば・・・ということで、
ホーマックに行って買ってきた。

コタツってヤツは暖かいもんだから、き
っと部屋に籠ってますます出てこなくな
るだろうなぁ。

ブログ一覧