一発で飛び起きて来おった。


     (イメージ)

 

バカバカしい話です。

ワタクシ事で恐縮なのですが、うちの
チビスケ、本当に朝、起きてこない。

いくら起こしに行っても、一度は起きた
ふりして、行ってみたらまた寝ておる。

中学生だから眠いのはわかるんだけど、
それにしてもよく寝る、寝太郎だ。

ワタクシ、うちのチビが学校に出かける
直前に電動ヒゲソリを使っておりまして
、その音が実にウルサイ。

うちの奥さんに、「もう起こすのはよし
て、ヒゲソリの音をヴィ~~ンと鳴らし
てみたら?」と提案されたもんだから、
試しにやってみた。

ヴィ~~ン!!

するとうちのチビスケ、一発で飛び起き
て来おった。

本人は、「げっ!、ヒゲソリの鳴ってい
る時刻だ!」とビックリしたのでしょう。

ブログ一覧