白い恋人サッカー場に行ってきた。

 

お盆休みは、久しぶりにコンサドーレの
練習場、宮の沢の白い恋人サッカー場に
行ってきました。

何日も通いました。

現場で選手たちをじっと観察していると
、今のチーム状態はどうなのか、ケガ人
の回復状態、今、何をしようとしている
のか、なんとなくわかるんです。

練習試合では、パサーはたとえシュート
できても、ストライカーにパスする練習
を徹底していました。

練習試合はあくまでも本番のための練習
です。

そして、週末、アウェイの清水エスパル
ス戦。

速報を見たら8-0で完勝でした。

その結果を見て、ワタクシは正直こう
思いました。

「8-0かぁ。満塁ホームランでも出た
のか?」

「8点取れるんだったら、1-0で8試合
勝った方がいいのになぁ。すると勝ち点
がプラス24。」

「観客数がプロ野球に負けているので、
ホントの相手は清水エスパルスじゃなく
て、プロ野球なんだけどなぁ。」

でも、嬉しい暑中お見舞いデス。
コンサドーレのファンの皆さん、おめで
とうございます。

ブログ一覧