マンハッタンの地図

 

 

 

まるやまファミリー歯科の診療室に開業
当時からあったビートルズ・アビーロー
ドの写真(4人が横断歩道を歩いている
写真)を撤去して、マンハッタン地図に
取り替えました。

この地図、ホントは1000ピースの
ジグソーパズル(ドイツ製)。

1つずつ組み合わせるのは面倒なので、
完成されたものならいいなと勝手に淡い
期待を抱いて注文したのですが、ドイツ
から送られてきたモノはやはり1000
ピースがバラバラだった。

「そうだよなぁ。」

途方に暮れている時に、ふとある方法を
思いつきました。

それが、箱のフタの絵をカラーコピー
して拡大に拡大を重ねて、「のり」で
貼ってつなぐという方法。

まぁ、小学生の工作です。

で、出来上がったのが上の写真。

ちゃんと「自由の女神」が書いてあるし
あの「〇ランプタワー(仮称)」も載っ
てるし・・・。

まぁ、もっと大きく拡大できれば言う
ことないんだけどなぁ。

ブログ一覧