カラダが先で、イシキが後です。

生命誕生は38億年前。5億年前に脳ができた。

 

妊娠中の患者さんが時々来られます。
少々妊娠性の歯肉炎になっておられる
ので、ブラッシング指導を徹底します。

妊婦さんの場合は、人によって薬剤の
反応が違うので、薬や消毒薬は緊急の
ことがない限り使わないようにして
います。

そうやって出産に向けて準備をして
もらいます。

ところで、生まれた赤ちゃんは、生まれ
てから何年も経ってから、生まれたこと
に初めて気づきます。

その頃イシキが生じるから。

自分のイシキで生まれてきたワケでは
ありません。

「気がついたら、ひとりでに生まれて
いた」のだ。

生年月日というのは、カラダが
生まれた日。

残念ながらイシキが生まれた時では
ありません。

ある偉い先生が言っていたのですが、
生命の誕生は今から38億年前。
この時はカラダだけ。

そして脳ができたのは、約5億年前。

赤ちゃんもカラダが先にできて、
イシキが後。

赤ちゃんは生命の歴史の順番をちゃんと
守っているのデス。

ブログ一覧