「カセットテープ・ミュージック」

カセットデッキとテーブルがあればどこでも収録できる

 

先日、日曜日の午後9時頃テレビをつけ
ていたら、お笑い芸人のマキタスポーツ
と音楽評論家のスージー鈴木が思い出の
80年代歌謡曲を熱く語っていました。

カセットデッキと美女1人、そしておじ
さん2人いればどこでもできる。

先日はどこかの会社の休憩室で収録して
いました。

「音楽好きおじさん」二人が若い女性
アシスタント(カセットガール)を置き
去りにして、ディープな音楽トークを
繰り広げ、ギターやエアーキーボードで
即興演奏を楽しんでいた。

そして時には胸いっぱいになって、涙
ぐんでしまい・・・。

まぁ、80年代歌謡曲は、経済が右肩
上がりの70年・80年代の青春を過ご
したワレワレにとって、「悩めるオヤジ
処方箋」みたいなもんです。

ワタクシも懐かしくなって宝物箱(ただ
のダンボール箱)をひっくり返してみた
ら、昔ドライブ用に編集しておいた古い
カセット・テープが出てきました。

久しぶりにカセットデッキに放り込んで
聞いてみたら、ホコリをかぶった青春の
日々が甦ってきた。

そして、指先の毛細血管にまでビートが
駆け巡ってきた。

捨てないでヨカッタ。

 

   

ブログ一覧