白い恋人サッカー場で、こんなことを思った。

      白い恋人サッカー場

 

5月3日は、緑の山々と芝生と、コンサドー
レの選手の前日練習を見に白い恋人サッカー
場に行って参りました。

翌日はJ1神戸戦。
5月5日も白い恋人サッカー場に行きました。

前日、神戸戦で勝利をおさめたこともあり、
選手の表情は明るかった。
笑い声もあった。

サブとベンチに入れなかった選手は、3日後
のルヴァンカップに向けて調整中。

ワタクシ、白い恋人サッカー場で練習風景を
観るのが好きです。

〇選手のコンディションを観るのが好き
〇普段リーグ戦に出ていない選手を観るのが
 好き
〇ケガでリハビリ中の選手を観るのが好き

ワレワレが試合を観る時、出場選手を見ます。
そして解説者も出ている選手のことを言う。

ベテラン選手は試合には出ていませんが、練
習している時に若い連中を引っ張っているの
がよくわかります。

〇野選手(仮名)が練習しているだけで場が
引き締まる。

練習後のサイン会にも順番があって、レギュ
ラーやベテラン選手は早めにサインして帰る。

今年入った新人のU-18出身の中村選手、鳴り
物入りで入った青森山田高校卒のダン崎選手
でも、サインは一番最後でした。

試合に勝った翌日なんか、サポーターの皆さ
んからは「これで1週間仕事が頑張れる」とか、
「1週間後が楽しみで仕方がない」という声が
聞かれます。

この日は子どもの日でしたが、地元のプロ
サッカーチームが、子どもどころか大人にも
夢や楽しみを与えてくれます。

決して強くなかった札幌も、今まで勝ち点す
らあげられなかったJ1チームから次々と
勝ち点をあげられるようになったのが、サポー
ターにとってはたまらんのでしょうね。

ブログ一覧