「そのゴミ、買います!」


     旧ペンギン歯科

 

日曜日に、伏古の札幌新道沿いにある〇フィ
ス・アクティブというリサイクルショップに
行きました。

目的は、先週店の奥の方に積まれていた『売
り看板』を購入するため。

売っている土地にクイを打ってバンッと立っ
ている、『売り土地』とか『売家』とか『売
物件』とか書いてある、あの赤白看板です。

で、先日、はりきってそのショップに買いに
行ったら、その立て看板の姿が見当たりません。

「売れたんだ・・・。でも、こんなの買う人
っているんだ。」と思いながらあきらめて
店内をブラブラしていたら、店の奥のゴミ捨
て場に、先週見た看板のシールが・・・。

なんと、丸めてプラゴミの袋の中にクシャ
クシャになって投げられていたのデス。

「あった!」
「でも、これってゴミ?」

勇気をふりしぼって店員さんに話かけました。
「コレはゴミだと思うんですが、買います!」

店員さん、驚いて「それっ、ゴミですよ。処分
代がかかりますよ。それでもよかったら、差し
上げます。」ということで、いただきました。

そこで、使える部分だけ切り貼りして、「売
広告」をつくりました。
それが上の写真。

これは、花川にある自宅付き歯科医院です。
ワタクシの昔の職場。

思い切って売却しようと思う。
誰かいい人が買ってくれたらいいのですが・・・。

ブログ一覧