転勤して行く人、来る人。

 

まるやまファミリー歯科付近には、転勤族の
方が多く住んでいらっしゃいます。

3月に入ってくると、まるやまファミリー
歯科の患者さんも「来月から転勤なんです
よ。いろいろお世話になりました。」とか、
「急に転勤が決まっちゃって・・・」など
いろんな話が耳に入ってきます。

そんな時、「札幌暮らしはいかがでしたか?
ブラッシングはココとココを気をつけて、
転勤先でも時々は歯石を取ってもらってネ」
と言って送り出します。

その瞬間、いろんな思いが頭をよぎります。
寂しいものです。

4月になれば転勤族の新しい患者さんが
来られます。

そして、その時から新しい関係が始まる。
まぁ、その繰り返し。

札幌に来られたからには、是非いい思い出を
持ち帰っていただきたいものです。

ブログ一覧