2月7日(木)の午後は、院長出張のため休診です。

 

たまに本来の診療時間中に診療所の外の
世界に出ると、みんなそれぞれお仕事を
しています。

世の中には仕事がたくさんあるし、そして
随分多くの人が働いているなぁと思う。

外に出てよく思うのが、ニートや引きこも
りや、社会生活がうまくできない人たちが
百万単位でいられるのは、日本が豊かで
安全で福祉が充実しているせいじゃないか
なということ。

他の国じゃあ考えられない。

ワタクシ、これは日本が74年もかけて
つくった平和と繁栄の輝かしい成果だと
思う。

と、まぁ、こういう自己満足のひとり言は
いいとして、明日の午後はお休みです。

中央区のDr1人の歯科医院に電話をかけ
たら、おそらくどこでも受付嬢に「先生は
今、外出中です」と言われると思う。

ブログ一覧