「ライオンに追いかけられているウサギが肉離れしますか?」

         

 

新聞の記事に目を通していると、コンサ
ドーレ札幌のある選手が「左右ふくらは
ぎの痛み」のため、別メニューで調整中と
書いてありました。

これ、ワタクシもこの前負傷した「肉離れ」
かなんかなんだろうなぁと思いました。

確かに別メニューで調整しないと心配です。

あれ、足を伸ばすと痛いし、ロボットの
ペッパー君のような歩き方をすればチョット
楽に歩けます(ワタクシの実感)。

昔、オシム元サッカー日本代表監督がよく
選手にこう言っていました。

「ライオンに追いかけられているウサギが
肉離れしますか?」

「・・・・。」

「準備が足りないのです。」

 

なるほど、その通りだなぁと思いました。
後で後悔しないために、準備体操とかスト
レッチは必ず必要なのです。

ブログ一覧