男性は女性にかないません。


      パンドラの箱

 

最近、「女子力」という言葉を目にする
ことが多くなりました。

歯科の職場は、ほとんどが女性。
女子の力を借りなければ、うまくいきません。

そのためには、女性に気持ちよく働いて
もらうことが大切。

「女子力」かぁ。

「言葉になると実体化する」と言いますが、
それまで名前がついていなかったものに
名前がついた時点で実体化します。

強い女子が復活したのデス。
とうとう誰かが「パンドラの箱」を開けて
しまったのです。

もともと女子の方が力があって、それを
封じ込めるために、男が長い歴史の中で
一生ケンメイいろんな制度を作ってきた
ワケです。

そういえば、むかし邪馬台国の女王
卑弥呼って方がいましたね。

ところで、生物学者の下岡伸一先生(仮名)
がこんなことを言っていました。

地球が誕生したのが46億年前。
そこから生命が誕生するまで10億年かかり、
そして生命が現れてからさらに10億年間、
この間生物はすべてメスだったと。

そこでワタクシ計算してみたら、メスは
36億年前から、オスは26億年前から
現れたことになります。

そう考えたら、歴史だけみてもやはりオスは
メスにかないません。

どんなやんちゃな男の子でも、お母さんに
お尻をぶたれながら大きくなったので、
そりゃあ男性は女性にかなうワケがありません。

ブログ一覧